人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の味に再会!

今や手に入りにくくなってしまった石垣島ラー油。
沖縄へたまに出張へ出かける夫に頼んでも、ちっとも見かけないと聞かされていたので
ああ、もうあれは幻の味かぁ・・・と諦めておりました。

しかしっ!そんな貴重なラー油を分けていただきました。



幻の味に再会!_f0014391_22542911.jpg




遠路遥々、持ってきてくださったNさま。
いつも、貴重な品々を分けていただき、ありがとうございます。
しっかりと、しかし、一人でこっそりと楽しんでおりますよ~。
ごちそうさまでした!



餃子を作ろうかとも思ったのだけど、もっと堪能するのなら・・と考えて
作ったものは、坦々麺。
温かい坦々麺じゃスープに入れてしまって食べ尽くせないから
汁なしの坦々麺を作って堪能させていただきました。

幻の味に再会!_f0014391_2259465.jpg



肉味噌は、前回の記事の葱肉味噌を使用しています。
by himawari_August8 | 2009-02-24 23:06 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31