人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには。

自分が作ったものじゃないスイーツを食べよう
って思うことがあります。そんな時、立ち寄るのが
私が日常の買い物をするテリトリーにあるクドウ
昔から友達がいつもお土産で持ってきてくれる地元の洋菓子店だとばかり思っていたら
いつの間にやら青山や銀座にまで出店してると知ったときにはびっくりしました。
(私が疎いだけとも言う・・)
たまには。_f0014391_1553336.jpg


たまには。_f0014391_1551136.jpg

すいません、ケーキの名前覚えられなくてわかりませーん。
右のつややかな黄色いケーキはたしかシトロンとかいう名前だったような。
中がムースなのですが、それが全然甘くなくて、これは私の好み。

私はここの洋酒のほんのりきいたシュークリームが一番好き。
(いつもそれしか食べてない・・・。)
画像はないです・・・。なぜって、家まで待ちきれず、車の中で食べちゃったので(笑)


もう一軒。
ハムとかウィンナー好きな我が家。
普段は普通のハムばかりですが、ケーキ同様ちゃんと作られた
ものが食べたいときに利用するのがこのお店。
たまには。_f0014391_152411.jpg

シュマンケルステューベ
グラム単位でその場で切って販売するので
少量ずつ違う味を味わいたい時なんかには便利。
特にこのお店の「農家のレバーブルスト」というスパイスのきいた
レバーペーストが私はお気に入り。
自分では絶対この味は作れないなーと思います。
本店はここですが、他にも出店してるようです。

以上、住んでる場所がバレる本日のネタでしたー(笑)
by himawari_August8 | 2006-03-06 15:15 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31