NEW POST

青梅の甘露煮

f0014391_15305247.jpg

青梅の甘露煮、初めて作りました。
いつもは梅シロップを作った後の漬けた梅で
作っているのですけど、今回は生の梅から。
青梅の甘露煮に要求される一番のことって
丁寧さだと思うので、大雑把な私には
向いてないだろう・・・といつも敬遠してました。
それに、いつもの作り方の二度楽しめるほうが
とても得な気がして。(笑)

今年は気持ちに余裕がある日に
丁寧に作ってみました。
初めて作ったにしては、崩れずきれいにできたと
ひとりご満悦。(笑)

ここのところ、毎日のように梅仕事。
しばらく、梅の記事ばかり続きますけど
どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/11251137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2009-06-07 15:42 | Jam&compote | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31