いちごのアイス


f0014391_75616100.jpg



いちごアイスのレシピをLacleにアップしてきました。

いちごのアイスはフローズンヨーグルトでさっぱりとした味。


ついでに作ったシャーベットと一緒に。
シャーベットはいちご味、ミックスベリー味。
ほとんど果実だけで仕上げたので濃厚です。

f0014391_7565459.jpg


ガラス皿と白いお皿の間にグリーンを挟んでみました。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/1127247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kyoのいいこと at 2006-03-10 14:55
タイトル : いちごアイス
さて、いちご狩りで甘~いとちおとめを堪能した後、「いちごの里」併設ショップにて、自家製ジャムとソースを購入しました。もう、いかにも「自家製です」「着色料など使っていません」という自然な色合い、つぶつぶ感、とろみ感に惹かれて。特にこのソース!見た瞬間、「あのデザート作りに使える!!」と閃き、即決。 いつも美味しそうなお料理、ちょっとした技(でもなかなか思いつかないような発想)を披露してくれている、「スーパーアイデア主婦」himawariさん。 himawariさんが「La clé」の方で毎週アッ...... more
Tracked from マイ ベイエリア ライフ at 2006-03-15 05:09
タイトル : いちごのフローズンヨーグルト。  その1
家の旦那は甘い物が大好きです。 その中でも特にアイスクリームが大好き。 冷凍庫にあれば、全て食べてしまう程です(もちろん私へのオファーは無く、黙々とただ食べ続けている)。 ひまちゃんのブログ”Happy Days 2006”でいちごのフローズンヨーグルトが紹介されていたので、私もチャレンジしてみる事にしました。  ひまちゃんのレシピ通り、まずいちごのシロップを作りました。 これだけでもめちゃくちゃ美味しそう! 明日はいよいよフローズンヨーグルトを作ります。 楽しみ! Trackbac...... more
Tracked from 今日もひとしごと at 2006-04-09 21:40
タイトル : *いちごのジャムで・・・*
これはつまり、水切りヨーグルト。 himawariさんのとこで見た、とってもおいしそうないちごのアイス。 フローズンヨーグルトをベースに、いちごのシロップを混ぜて作られたそう。 春らしくて、おいしそう。いいないいな〜。 そういうわけでいちごアイスを作ることも考えて、 こないだのいちごジャムは、かなり大量に作っておいたのでした。 うちはフープロがなくて、いちごをシロップ状にはできないのでジャムで代用。 さて、こないだ作ったフローズンヨーグルトは、 稲田多佳子さんのレシピを参考にし...... more
Commented by ぴゅあおいる at 2006-03-08 13:21 x
「予告」を受けて以来、楽しみに待っていたいちごアイス♪
とっても美味しそうです。。。
作りたいと思いながら、まだいちごシロップもできてないんですけどね・・
いちごが美味しい季節のうちに是非と思っています!
Commented by himawari_August8 at 2006-03-08 15:32
ぴゅあおいるさん

楽しみにしてくださって嬉しいです♪
いちごシロップから作らなくても生のいちごからでも
出来るんですけど、今回はシロップの応用編ってことで
シロップ使用のレシピにしました。まだまだ、いちごの季節はこれから♪
気に入ってもらえると良いのですが。
Commented by meinainai at 2006-03-08 18:18
きゃ!美味しそう。
どこのアイスクリームかと思ったら
ご自分で作られたんですね。
私も今度チャレンジしてみます。レシピ拝見に行かなくちゃ!
その前に私もタマネギのピクルスチャレンジしてみます。
Commented by himawari_August8 at 2006-03-08 23:37
meinainaiさん

市販のような滑らかさは無いんですけどでも自家製だと
いちごの風味が豊かなのでおいしいです。ぜひ♪
玉ねぎのピクルス、そろそろ新玉ねぎの出回りますから
そちらも旬でいいですよね!
Commented by kyohappy at 2006-03-08 23:49
これを見てからいちご狩りに行って大正解でした(笑)。
「そっか~、やはりソースから手作りしなきやいけないわね、まずは」と思って行ったところ、なんとも美味しそうな自家製ソースを発見(^^ゞ
迷わず購入しました!!
・・・・・ってワケで、ヒマちゃんアイスを作れるのも間近か(笑)!?た、たのしみぃぃぃー!!
Commented by lanova at 2006-03-09 12:35
昨日ね、いつも行く小さなショッピングモールの駐車場で、いつものメキシカンのおっちゃんの果物屋さんのトラックがあって、そこでマスカットの大袋とイチゴを2パック買ったの。どちらもそれぞれ3ドル!イチゴは2パックで3ドルだったわけで、かなりお買い得でした。それをどう料理しようかなと思ってたところだったの。いやあ、ありがとう!
Commented by himawari_August8 at 2006-03-09 19:13
kyoちゃん

いやいや、今回はシロップからの作り方にしたんだけどもちろん果実からでも出来ますよー。ただ、いったん火を通してる方が発色がきれいなの。
kyoちゃん作いちごアイス楽しみにしてますねー。
Commented by himawari_August8 at 2006-03-09 19:16
NOVAさん

それは安い!アメリカのいちごは大粒で酸味が強いから火を通して加工するのに向いてますよね。傷みやすいいちごは、早く作業した方がいいですもんね。お砂糖減らして、乳脂肪分も抑えたフローズンヨーグルトはクマちゃんのダイエットにも向くかしら?
Commented by kyohappy at 2006-03-10 14:56
いちごアイス、作りました!感動の超美味でした~(^^ゞ
これはまた、リピートしなきゃ・・・そしてやっぱりシロップから作らなきゃ(笑)。
TBさせて頂きました!
Commented by himawari_August8 at 2006-03-11 09:06
kyoちゃん

TB並びに作っていただいてありがとうございましたー。
そちらに早速伺います!
Commented by eternalsea at 2006-03-15 01:51
ひまちゃん、私も苺アイスにチャレンジする事にしました。ってまだシロップしか作っていないのですが・・・ 今日はいよいよアイスにとりかかります。 旦那がice cream monsterなので”まだ~?”っていつも聞かれます。 という事でブログに載せて&TBさせて頂きました。 
Commented by himawari_August8 at 2006-03-15 06:55
エタちゃん

TBありがとーー!
シロップも作ってくれたのですねー。
ご主人はアイスクリームモンスターだったのか・・(笑)
では早速伺いますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2006-03-08 08:14 | La cle recipe | Trackback(3) | Comments(12)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30