人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色違いの片口

色違いの片口_f0014391_21442710.jpg


同じ形の色違い。
見つけたのは違う日だったけれど
家に帰って水屋に収めてみたら
あれ・・?もしかして同じ?と気づいた次第。

買ったのは同じおじさんのところ。
月違いで出してたのでしょうね。

煮物や和え物を盛り付けるのに
とても使いやすく重宝しています。
そのときの料理の色合いによって
飴釉にしようか白釉にしようか・・
選んで使うのも楽しかったり。
時には並べて使うことも。

器の収納がMaxになってきました。
器の見直しや整理をしなくちゃ・・・。
不要になったものはたいていは
妹に引き取ってもらうことが多いのですが
その前に買い控えが先ですね・・^^;
by himawari_August8 | 2009-06-28 22:11 | Antique

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31