人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルなソルベ

リサイクルなソルベ_f0014391_2055160.jpg

薄桃色したソルベはこの時のコンポートのシロップを使ったもの。
それにプラス、やはり使い切れずに残ってしまった
缶詰の洋梨があったので、洋梨をピュレ状にして合わせ
凍らせて、出来上がったのがこちらなのです。

リサイクルレシピっていうと余りものを活用して・・
節約!な雰囲気ですが、まさしく余りもの利用のこのソルベ
だけど、余りものとは思えないおいしさ。
コンポートのシロップはフルーツの香りが
よく移っていますし、使わない手はないと思うのです。

このソルベの色は、さくらんぼから出た自然な色素だけど
薄桃色は子供にとって桃を連想させるのでしょう。
ちょうど泊りがけで遊びに来ている姪や甥たちも
桃だぁ!と喜んで食べてくれました。

香りだけで、桃は入ってないんだけどね・・・^^;
by himawari_August8 | 2009-07-28 21:14 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31