人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブウェイ風サンドイッチ





夏休みが終わって、ようやく日中に静けさが戻ってきました。
とはいえ、静かだなぁ・・と思うとごろごろ寝てばかりいたりするのですけど。

ひとりランチも再開です。
冷蔵庫の一掃も兼ねて、残り物活用の料理ばかりですが。

サブウェイ風サンドイッチ_f0014391_23343668.jpg


前日の息子のお弁当がツナマヨおむすびだったので
残ったツナやら、ハム、チーズ、中途半端に残ってる野菜をはさんで。
野菜たっぷりなサンドイッチはちょっとサブウェイ風。








サブウェイ風サンドイッチ_f0014391_23345586.jpg


こちらも残りもの救済スープ。
しなびそうなにんじんとか、芽が出てきちゃったじゃがいも
残りご飯、使いかけのトマトピューレ
期限間近の牛乳と半分の残った生クリーム。
全部まとめてクリームスープにしました。
スープはたくさん出来たので、家族の夕食でも。

牛乳と生クリームを加える前に取り分けておいて
冷凍もしました。
そのうち、このスープでスープパスタにしようかと。

話は変わりますが・・・
日頃の買い物、料理を決めて買いに行くことはあまりなく
たいてい、行ってから目に付いたものを買うほうなのです。
そうなると、旬のものやお財布にやさしいものが多くなるわけで・・・。
家にあるものを思い出しつつ、じゃあ、今夜はあれにしようとか
3日分ぐらいの献立を買い物しながら考えたりします。
それも家に帰ると急遽変更!なんてのも多いわけですが。(笑)

先日、買い物中に知人が私を見かけたらしいのですけど
あんまりにも真剣に私が食材を見てるものだから
声をかけられなかったと言われました。
3日分の献立考えてたからね・・今度は怖からず声かけて!(笑)



by himawari_August8 | 2009-09-01 23:55 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31