人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫一掃レシピ





この3連休は夫の実家の徳島へ1年ぶりの帰省をしていました。
出かける前には冷蔵庫の中をひたすら整理する毎日。
そんな一掃レシピの数々。

よせばいいのに、出かける前日においしそうなトマトを
見ちゃったものだから、つい買ってしまった
たくさんのトマトはオニオンヴィネグレットソースで。

冷蔵庫一掃レシピ_f0014391_7303539.jpg


トマトのサラダで一番好きなサラダなんです。
作りたてもいいけれど、時間が経って馴染んだころが一番好き。
若い頃、友人と集まってた店の定番メニューでした。



いろいろ野菜の黒酢あん

冷蔵庫一掃レシピ_f0014391_730587.jpg


野菜はすべて素揚げして
残っていた焼豚は、片栗粉をまぶして揚げました。
素揚げは手間はかかるけれど、その手間をかけた分だけおいしい。

カレー風味の焼きうどん

冷蔵庫一掃レシピ_f0014391_7302139.jpg


いつものソース味の焼きうどんにカレー粉をプラス。
カレーのスパイシーな風味が加わると別の味。


実は今朝4時に家に着きました。
昨日の夕方出て、夫と交代で運転すること約10時間。
明後日まで秋休みで休みの息子は早々に寝てしまったので
元気いっぱいで野球の練習に行くというのです。
夫は夢の中ですが、私は寝たら起きれそうもないので
片付けや洗濯をしつつ徹夜しました。
息子を出したら、寝るつもりです。
徳島で手に入れた食材を使って
あれこれ作りたいものがたくさん。
少し寝たら、取り掛かろうと思ってます。


by himawari_August8 | 2009-10-13 08:02 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31