人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩のおみやげ

散歩のおみやげ_f0014391_22482287.jpg

ここ2,3日、冷たい雨が続いていて
一気に冬になってしまったかのような日が
続いてますが、こちらは、雨が降る前に
家の前の川沿いを歩いていて見つけたもの。

桜並木が続く川沿いの道は
色づいた葉がちらほらと落ちていました。
この自然な色のグラデーション。
いつも思うのだけど、ひとつとして同じ色はない。
自然が作るものはそれぞれが
違って当たり前なのですよね。
たぶん、それは人も同じこと。

所々に健気に咲く雑草と呼ばれる
小さな草花たちを摘んで帰って
片口の器に無造作に生けテーブルの上に。


歩いたのは所用で息子の通う小学校へ出かけた帰り道。
そんなちょっとの時間でさえも気持ち次第で
秋を楽しむ散歩になりました。
歩いた土手が、秋色の絨毯のようになる頃はもう冬。
また時間を見つけて歩いてみようと思うのでした。
by himawari_August8 | 2009-10-25 23:10 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31