人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダジャージャー麺



冬に逆戻りした昨日とは打って変わって
今日は夏日のところもあったようですね。
こんなに気温差があると体調も崩しがち。

私も昨日は持病の喘息が出てしまい息苦しい一日でした。
もっとしんどかったのが、足の怪我。
不注意でうっかりと足の甲に重いアイロンが直撃!
小さな甥や姪が来ていたので、走り回ると危ないからと
ちょっと上に置いたのです。
使ってる時ではなかったので火傷はしてませんが
角の部分が当たってしまい、打撲です。
小さな子供以上に不注意ということでしょうか・・・(汗)
骨に異常はなさそうですが、靴を履くと痛いです。
この日は、ぼーっとしていたのか
その後はお茶を淹れていて、うっかりと自分の手に
熱いお茶をかけてしまいました。
うっかり続き・・・自分の注意力散漫ぶりに呆れる一日でした。

さて、気を取り直して、写真はサラダジャージャー麺。
ラーメンサラダに辛肉味噌をトッピング。
他はもやし、新玉ねぎ、ざく切りトマト、サラダ菜、姫きゅうり。
サラダジャージャー麺_f0014391_23111085.jpg


夏を思わせる日には冷たい麺がおいしい。
本当の夏が来て暑さにうんざりしている頃はこんなにこってりした味よりも
あっさりした素麺なんかが嬉しかったりするから、
今ぐらいの陽気で夏に思いを馳せつつ食べるのがいいのかもしれませんね。

アルミのトレイで冷たい麦茶と共に食堂風。
サラダジャージャー麺_f0014391_23274397.jpg


この寒暖差で野菜の高騰が続いてますね。
キャベツなんて、本来ならこの時期とても庶民的価格なはずなのに
買うのが躊躇われるような高値です。
人も野菜も季節がちゃんと巡ってくるからこそ
健やかさを保てるわけで・・・。
私の注意力散漫なのもこんな天気のせいかしら?(笑)
by himawari_August8 | 2010-04-13 23:38 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31