NEW POST

ピッツァマルゲリータ

f0014391_2365892.jpg


えーっと、残ったパンのレシピの前に
ピッツァ マルゲリータ。
フォッカッチャと同じ生地で出来ます。
フォッカッチャを作る時、1kgの粉を使うので
半分をピッツア マルゲリータにしたのでした。
フレッシュバジルをのせたかったけれど
庭のバジル、見事に虫食いの被害を被ってまして
作り置きのバジルペーストで。
ちなみにモッツァレラも使ってません。
普通のシュレッドチーズです。
息子には、お店のような白いチーズがない・・・と
文句を言われましたが、
多分、色だけで味はわかってないと思われる。(笑)
あなたの食欲ではモッツァレラチーズを使ってしまうと
不経済なのよ。と内心思う母なのでした。
息子ひとりで2枚は食べますからね・・。





Pizzaも焼こうと思ったのは
前日にこんなトマトソースを作っていたから。
にんにくとベーコンのトマトソース。

f0014391_23164414.jpg


これを使って別なものを作りました。
それはまたそのうち。
まずは残ったパンの行く末をアップしないと~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/13806327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2010-05-25 23:29 | Snacks | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30