人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ごはん


夏休み、残すところ一週間となりました。(嬉!)
二学期制なので9月を待たずに終わります。

息子と食べる夏のお昼ごはんもあとわずか。

この日はカルビクッパ
夏休みのお昼ごはん_f0014391_23233344.jpg


ごはんが、ひとり分ぐらいしかなかったので
カレーにするために煮込んでいた
牛すね肉のスープを使って。

熱くて、辛いカルビクッパ。
汗をかきつつ食べるのも、夏ならでは。
夏休みのお昼ごはん_f0014391_23252363.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







週に一度はピザ~!と叫ぶほど、ピザ好きな息子。
もちろんそんな声を聞いて出すのは、ピザではなく、ピザトースト
夏休みのお昼ごはん_f0014391_23253970.jpg


見えてないけど、玉ねぎとピーマンをどっさりと炒めて
ケチャップと荒引胡椒とほんの少しのアンチョビとで
ピザソースを作っています。
チーズは、ピザ用のシュレッドチーズ
クリームチーズ、モッツァレラの3種類。
何度も作るのは面倒なので、6枚切りの食パンを
まとめて一気に作り、焼くだけの状態で冷凍してます。

夏休みのお昼ごはん_f0014391_2326010.jpg


「くーーっ、腹が苦しいーーっ!」といいつつも2枚完食。
そしてこの後、友達に誘われ1リットルの麦茶を持って
かんかん照りの公園へ。
帰ってきたのは、日が沈む頃。

この夏休み、早寝早起きとは無縁の生活を楽しみ
外へ出れば埃だらけになり、時には水浸しになり
しまいには土埃と水遊びで泥団子のようになって帰ってくることも。
毎日飽きもせず同じ仲間と小学生の王道を行くような夏休みを
謳歌した息子は夏休みが残り少なくなってきたことを
嘆いておりますが、私は夏休み終了のカウントダウンが嬉しい(笑)
by himawari_August8 | 2010-08-23 23:58 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31