人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスデザートプレート

クリスマスデザートプレート_f0014391_2293979.jpg


クリスマスケーキのない我が家では
デザートはこんな一皿でした。
フルーツとアイスクリームを盛り付けて
ジャムをゆるめたものをソースにして
ぱらぱらっとピンクゴールドのアラザンを振りかけ柊を添えて。
もっとソースを凝ってみてもよかったかなと反省点はありますが
ケーキがなくてもなんとかなるかも・・と思えました。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







クリスマスデザートプレート_f0014391_2295853.jpg


私がもらったもの。
夫からはボアの付いたクロックス。
家のスリッパにとのこと。
我が家のスリッパ、ここ数年クロックスなんです。
キッチンに長く立っていても疲れないし
濡れてもいいのでずっと変わらず。
ボア付きは素足で履いても暖かい。

息子からは、お弁当の本。
夫へのプレゼントはすぐ決まったのに
私には何を贈ってよいものかわからず
一緒に本屋に行った時にちょっとだけヒントをあげました。
この本、うちのお弁当箱と同じものがいくつか使われていて
ちょっと気になってたのです。


ちなみに、夫から息子へは素振り用の竹製バット。
息子から夫へは、グローブの手入れ用品でした。
私から息子へはあさのあつこ著の「バッテリー」全巻
夫へは野村監督の本二冊と、
我が家の男子たちには野球に関するものばかりでした。(笑)

プレゼントを贈ることに慣れてない我が家の男子二名。
初めてのわりにはグッドチョイスでした。
安易に本にしちゃった私が一番手抜きだったかも・・・^^;
by himawari_August8 | 2010-12-24 23:02 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31