NEW POST

お正月飾りとポチ袋

f0014391_20311857.jpg


お正月飾り、今年は手作りで作ってみました。
折り紙で作った四角い玉と初春と賀正の文字は息子作。
サンゴミズキのリースに松と金の枝と南天をちょこっとプラス。
私がしたのはそれだけ。(笑)

華やかさはあまりないのですが
我が家だけのリースが出来ました。

年の最後に息子と共同作業出来たのが楽しかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村








f0014391_20473558.jpg

今年はお年玉を入れるポチ袋も手作りで。
封筒は無印のものですけど、それに
クラフトパンチで抜いたものを貼り付けました。

今年のお年玉、お金の他に
宝くじのスクラッチを一枚ずつ
子供たちに入れてあげようと思ってるのです。
それで普通のポチ袋では小さいので作ってみようかと。

もし、高額な当選をしてしまったときには
一族全員を温泉旅行にでも連れて行ってもらおうかしら。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/15247883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-30 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari_August8 at 2010-12-30 21:15
鍵コメさま

こんばんは~。
後から、水引とか使ってみても良かったな・・と思ったりしたのだけどね。
そちらの記事拝見して、あら来てたのね!と思ってたところ。
スパイク助かる~!余裕を持ってぜひぜひ寄っていって!
元旦と二日は休みでいるわよ~。
Commented by ponzu_77 at 2010-12-30 21:26
久々にhimaさんの字を見て和んでます。^^
素敵なリースですね。家も昨日初めて、お正月らしい
ちょっとした生け花みたいなものを作りました。
年々、日本のお正月が恋しいような不思議な感じです。

今年も存分にhappydaysを楽しませていただきましたよー。himaさん。来年もまた一杯素敵な料理&器&インテリアアイデア、シェアしてくださいね!楽しみにしてます。よいお年をー。
Commented by himawari_August8 at 2010-12-30 21:50
ぽんちゃん

字が汚くてお恥ずかしい~!
小学生の工作のようなリースだけどこれもいつか良い思い出になるかなって
作りながら思いました。そちらは夏だから、日本の冬の年越しとは
全く違う雰囲気なのでしょうね。
年をとるごとに日本人としての習慣とか行事って大事にしたくなりますね。
今年はおいしい水茄子をいただいたりして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
Commented by kei-kana38 at 2010-12-30 23:43
シンプルで素敵なリースですね。
なんと言っても、息子さんと共同作業がいいな~。
お年玉のアイデア、面白~い!!
再来年の参考にさせていただきます(来年はもう間に合わないから~)。
今年もhimawariさんのブログで楽しませていただきました~。
文章に引き込まれ、お写真に釘付けになり、
素敵だな~とため息を出しておりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を・・・。
Commented by himawari_August8 at 2010-12-31 08:37
keiさん

息子と何かを一緒にやるってことが年々少なくなっているのだけど
やっぱりまだまだ小学生。工作のようなことは楽しんでました。
宝くじのスクラッチはすぐ当たり外れがわかるから
お正月、みんなが集まったときにゲームのようで楽しめそうかなと思いまして。
今年もたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2010-12-30 20:50 | Life | Trackback | Comments(6)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31