人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾りとポチ袋

お正月飾りとポチ袋_f0014391_20311857.jpg


お正月飾り、今年は手作りで作ってみました。
折り紙で作った四角い玉と初春と賀正の文字は息子作。
サンゴミズキのリースに松と金の枝と南天をちょこっとプラス。
私がしたのはそれだけ。(笑)

華やかさはあまりないのですが
我が家だけのリースが出来ました。

年の最後に息子と共同作業出来たのが楽しかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村








お正月飾りとポチ袋_f0014391_20473558.jpg

今年はお年玉を入れるポチ袋も手作りで。
封筒は無印のものですけど、それに
クラフトパンチで抜いたものを貼り付けました。

今年のお年玉、お金の他に
宝くじのスクラッチを一枚ずつ
子供たちに入れてあげようと思ってるのです。
それで普通のポチ袋では小さいので作ってみようかと。

もし、高額な当選をしてしまったときには
一族全員を温泉旅行にでも連れて行ってもらおうかしら。(笑)
by himawari_August8 | 2010-12-30 20:50 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31