NEW POST

ピューターのお皿

f0014391_20361773.jpg



風邪、なかなか治りませんです。
咳がひどくて喋ると咳き込むので
とうとう仕事も休んでしまいました。
4日もおとなしく家に居たのにまだ良くならず。
高熱が出ないことだけが幸い。

食べることにも今ひとつやる気が出ないので
今日は昨年末に手に入れたピューターのお皿を。
ピューターのお皿、以前から欲しいなと思ってたもののひとつ。
フランスに住む友人にブロカントで探しておいて!
と頼んでたぐらい。

骨董市では、海外のものは少ないうえに
いいなと思っても値段も張ります。
気に入っても納得できないお値段だったり(笑)


こちらのお皿は和骨董ばかりを扱うところで
ピューターのものばかりダンボールに入って無造作に置かれてました。
「オレにはこの手のものはよくわからねぇんだ」とお店のおじさん。
信じられないお値段で売ってくれました。

私がこのお皿と他にスナッファー(ろうそく消し)を手にとって
しっかりと離さなかった後、横で見ていたお兄さんが
ダンボールの箱ごと残りを全てお買い上げ。
コレクターなのか、業者さんなのか。
一足先に見つけておいて良かったです(笑)

もっとシンプルなタイプのピューターのお皿も
いつか出会えたらいいのですが。
フランスのMさま、どうぞよろしくお願いします。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/15310499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2011-01-10 21:14 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31