NEW POST

Hotなバレンタインスナック

f0014391_15463240.jpg


バレンタイン数日前、
「甘いのは、オレはいらねー。」と息子に言われてしまったので
Hotなチキンナゲットハート型にしてみました。(笑)
豆板醤とハバネロ入りです、これ。
ハバネロは、前にケンタッキーを購入した際に
付いてきたソースがあったのでそれを入れました。
やたらと赤いのはパプリカを入れたから。
唐辛子だけでこの赤さを出すには
かなりの量になってしまいます。
ハート型にしたのは2個ぐらいで
他はスプーンで落としただけです。
ハート型も揚げてるうちに何の形だか
ちっともわからなくなりましたけども。(笑)

味はHotでスパイシー。
Hotなハートのチキンナゲットよっ♪
と出したら呆れられましたが。

今日はバレンタインデー。
本当は学校へは持ってきちゃ行けないチョコレートですが
授業参観の日でしたので、お母さん方が持ってきて
下校後に渡してました。
女の子たちの友チョコを配る量ってすごいですねぇ。
今時のバレンタイン事情を垣間見た気がしました。

うちの息子、今年は一個もらってきました。
その現場をたまたま見ちゃいました。
校庭を逃げ回ってましたよ・・うちの息子。
デリカシーがなさすぎ・・。

過剰な照れ屋の息子に
あのシチュエーションは恥ずかしすぎたのだろうと
わからなくもないけれど
帰ってきてから、懇々とデリカシーの無さを
諭したのは言うまでもありません。

あれじゃ、来年は貰えそうもないな・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/15505462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2011-02-14 20:59
「甘いのは、オレいらね~」というひと言と、
ガールフレンドにもらったとき、校庭を逃げ回った行動。
なんともかわいい照れ隠しですね~。
今は育ち盛りだから、チョコよりチキンナゲットのほうが
喜んだでしょうね。
昨日、今日と私は娘の友チョコにお付き合いました。
夕方には3人のお友達の親子がお天気悪い中届けてくれて・・・。
私たちが子供のころは考えられませんでしたね。
どこのご家庭も親掛かりですよ。



Commented by chikikako at 2011-02-15 01:53
息子君かわいーーー!甘いものがあまり好きじゃないんですね。実はうちの主人も甘いものが苦手で、食べられるのはパンプキンパイくらいです。
塩気や酸味があるものが好きで、スナックもおのずとそんな感じに。私は甘いものが大好き(日本レベルの甘さですが^^)さてさて、うちの息子はどっちに似るのでしょうか?
私は基本的に照れ屋の男の子が好きですよ^^
でも、友達に小学校も3年生くらいになると、母親が学校の前で下ろしてキスしようとすると嫌がる子も多いのよ~って聞いて、ガビーンとすでにショックを受けてます><だから、今のうちに、たくさんキスしてます^^
Commented by himawari_August8 at 2011-02-15 17:51
keiさん

この年頃の男の子特有の照れなのだと思うけれど
もうちょっと相手の気持ちを考えた行動をして欲しいものです・・。
チョコレートはまだ食べるんですけど、ケーキとなると
食指が動かないようです。
私もあまり好んで甘いものを食べるほうではないので
影響しちゃってるのかもしれませんが。
今時のバレンタイン事情は変わりましたね。
男の子にあげるより女の子に渡すほうが主流なんて不思議。
でも、お母さんたちも楽しそうに見えました。男の子の母だと
そういうのがないので少しつまらないです(笑)
Commented by himawari_August8 at 2011-02-15 17:57
chikikakoさん

ご主人のうちの息子の好み似ているかも!
塩気のあるものか酸っぱいものは喜んで食べます。
うちに置いてあるおやつもほとんどスナック類ばかり。
食べ物の好みって母親の嗜好のほうが強く影響するような気がします。
うちは、私の好みとよく似てます。顔は夫にそっくりなのに(笑)
そうですね、10歳前後から母親とのスキンシップを嫌がるというか
恥ずかしがるようになるかもしれません。
でもちょっと言い訳しながら膝に乗ったりすることもあるので過渡期なのかなぁ。
小さなうちしか出来ないことってたくさんあります。思う存分ベタベタしちゃってくださいね(笑)
Commented by snow-rokka at 2011-02-16 14:26
あら!息子君、校庭逃げ回っちゃったのね(笑)
ん~、でもわかります。
私もそういうの(好きとか)苦手なので。
学生の頃、照れ隠しで可愛げない態度とったりしましたもん(笑)
今は、友チョコだけれど・・・いつか娘が好きな子に作っている
姿を見るのを楽しみにしています^^
それにしても美味しそうなナゲット!
甘いの苦手な私もこっちの方が好みだなぁ~♪
(実は、友チョコにとハートの煎餅を娘に持たせようとして
却下された私でした 笑)
Commented by himawari_August8 at 2011-02-17 22:04
snowさん

そうなの。照れ隠しなんだろうけど、女の子が気の毒になっちゃいました。
来年あたりは、娘ちゃんも好きな子が出来てるかもしれないねー。
snowさんにもガトーショコラを持っていこうと思ったんだけど
あっ、甘いものは嫌いだったんだ・・と気づいてやめときました。
うちの息子もハートの煎餅なら、喜ぶかもー。親子共々、来年は待ってます!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2011-02-14 16:02 | Snacks | Trackback | Comments(6)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31