NEW POST

まんまるじゃがもち


おやつに作ったじゃがもち。
たこ焼き器を使ったばかりなので
まんまるに丸めて焼いてみました。

f0014391_21334092.jpg


三種類の味のじゃがもち。

f0014391_2135073.jpg


プレーンなじゃがもちはバターを加えてコクと風味をプラス。
ピンクは明太子とクリームチーズ。
グリーンは、刻んだバジルとクリームチーズ
クリームチーズを1cm角ぐらいにカットしたものを
餡のようににして中に入れてあります。

f0014391_21384975.jpg


甘辛な味を絡めるのもおいしいけれど
たまにはこんなバラエティな味のじゃがもちを
作ってみるのも楽しいものですね。

おやつに作ったけれど、おつまみにもなります。
串に刺してピンチョス風に出してもいいかもしれないですね。



レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/15641263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yundes at 2011-03-10 23:31
こんばんは!
たこ焼き器の面白い使い方にビックリです!関西ではたこ焼きぐらいしか活用しないかも・・・
たこ焼きとお好み焼きの焼き方は関西人はお手の物です!
たまに、ホットケーキの元で鈴カステラみたいなお菓子を焼くことはあります。
この「まんまるじゃがもち」を見ていて、鈴カステラの中身にチーズやカスタードクリームとか
入れても面白かも?って思ってしまいました。
それにしても じゃがもちって可愛い!
Commented by chikikako at 2011-03-11 08:43
じゃがもち!!??初めて見ました。
これはじゃがいもをマッシュして丸めただけですか?
色んな味とか中に色んなものを入れたりして楽しめるんですね♪
確かにたこ焼き器を使えばまんまるなまま焼き色がつけられますね。さすがhimawariさん!
Commented by ConnieWest at 2011-03-11 09:54
↑あ、これ私の質問と同じです。"おつまみにもなります"ってところで、すごく反応してます。ほほほ~♪

でもって、コレと同じ機種のたこ焼き器(多分おそらく同種)、日本で買ってコッチに持って来ましたよ~ん。
Commented at 2011-03-13 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari_August8 at 2011-03-13 14:15
yundesさん、 chikikakoさん、コニーちゃん

コメントのお返事が出来なくてすみません。
こんな状況なので、こんなお返事になってしまいましたが
私の住んでるところでは被害はほとんどなくすみまして元気です。

Commented by himawari_August8 at 2011-03-13 14:18
鍵コメさま

ああ、やっぱり。どうされてるか心配でした。
この度はお悔やみ申し上げます。
こちらは、損壊などや怪我もなく
今のところ変わらず過ごしておりますが
じりじりと暮らしの中に地震の影響がやってきてます。
でも被災地の方々のことを思えば、たいしたことではないです。
落ち着いたらまたゆっくりとお話したいですね。
また電話くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2011-03-10 21:44 | Snacks | Trackback | Comments(6)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30