人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるじゃがもち


おやつに作ったじゃがもち。
たこ焼き器を使ったばかりなので
まんまるに丸めて焼いてみました。

まんまるじゃがもち_f0014391_21334092.jpg


三種類の味のじゃがもち。

まんまるじゃがもち_f0014391_2135073.jpg


プレーンなじゃがもちはバターを加えてコクと風味をプラス。
ピンクは明太子とクリームチーズ。
グリーンは、刻んだバジルとクリームチーズ
クリームチーズを1cm角ぐらいにカットしたものを
餡のようににして中に入れてあります。

まんまるじゃがもち_f0014391_21384975.jpg


甘辛な味を絡めるのもおいしいけれど
たまにはこんなバラエティな味のじゃがもちを
作ってみるのも楽しいものですね。

おやつに作ったけれど、おつまみにもなります。
串に刺してピンチョス風に出してもいいかもしれないですね。



レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by himawari_August8 | 2011-03-10 21:44 | Snacks

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31