人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単タコライス

少し気温が上がると、夏っぽいものが恋しくなる。
夏を連想させる食べ物といったらいろいろあるけれど
私はこれ、タコライス。

簡単タコライス_f0014391_834151.jpg


タコスの具材をごはんにのせた、沖縄ごはん。
牛ひき肉をチリパウダーなどで味付けしたタコミートと
サルサソースをかけるのが、本来のものだけど
今回のは、もっと手軽に辛さのある肉味噌を使い
トマトのざく切りと、レタス、目玉焼きをのせました。
そしてチーズ。
マヨネーズのように見えるのがチーズなんです。
小岩井農場さんから出た新商品のポーションタイプの
かけるチーズを使いました。
バターとチーズをあわせて作ったものらしく濃厚な味わい。
冷たい具材とも馴染みやすいし
使いきりタイプなのでお弁当に携帯してもよさそうです。

肉味噌さえあれば、あとは野菜を刻んでのせるだけ。
野菜も事前に用意しておけば、小学生の息子でも用意できる手軽さ。
ゆっくり寝ていたい休日のブランチにいいかもしれません。


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by himawari_August8 | 2011-06-03 08:44 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31