人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒマヒバーガー


実生活でこのブログの存在を知ってる人は
ほんのわずかなんですが
その中のひとり、息子と同じクラスのママ。
お花屋さんに勤めていて、時々お花を頂くのですが
今回、いただいたのは魚。
しかも、お花屋さんで一緒に勤めてるこのブログも
読んでくれてる女の子が釣ったというシイラをいただきました。
(釣った写真も画像も拝見しました!)

シイラってどう食べたらいいのかと検索してみたら・・・
シイラってマヒマヒのことじゃありませんか。
マヒマヒはハワイで食べられているお魚。
私も何度か食べたことがあります。
そっか、マヒマヒならばやっぱりハワイアンなレシピに決まりだな。
と、作ったのがこちら、マヒマヒバーガー。
バンズではなくてマフィンなのはご愛嬌(笑)

マヒマヒバーガー_f0014391_2311433.jpg


マヒマヒは、フードプロセッサーで細かくし
パルメザンチーズを混ぜたパン粉で揚げ焼きにしました。
ミラノカツレツみたいな作り方で。
レタス、ルッコラ、オニオン、パプリカの野菜と共に
手前はスイートチリソースで奥はマヨネーズで。
個人的にはスイートチリソースのほうが美味しく思いました。

手持ちのハワイのレシピ本を読んでみると
マヒマヒは焼く方法が多いようでした。

マヒマヒバーガー_f0014391_23225041.jpg


見えてないのだけど塩もハワイアンソルトを使い
IKEAの布だけど、ハワイアンチックな雰囲気の布で。
梅雨明けもした関東は夏空が広がって風も通り抜け
ちょうど録画していたハワイが舞台の海外ドラマを見つつ
旅に出たい気分が高まってたので
ここはハワイと思うことにして、いたただきました(笑)

シイラだけでなく、旅行したような時間まで
おすそ分けしていただき、ご馳走様でした!



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by himawari_August8 | 2011-07-10 23:30 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31