NEW POST

野球少年 夏のお弁当 


夫の通勤弁当は夏の間はお休みですが
息子の野球に持たせるお弁当にお休みはなし。
夏のお弁当は傷みやすいので
出来るだけ食べる時間に合わせて後から持っていくようにしたり、
凍らせた飲み物を数本と一緒に保冷バックに詰めたり。
それからしっかりと味を付けたものが多くなります。

お弁当の中身は相変わらずお肉がメイン。

息子にとってスペシャルなお弁当といったらこれ。
鶏のから揚げ弁当。
f0014391_0364794.jpg


暑くて揚げ物は遠慮したいところだけど
痛みにくいので、首に保冷剤を巻いて
頑張って、揚げてます。(笑)


鶏の塩七味焼き弁当
f0014391_0304324.jpg

かりっと焼いた鶏は塩麹で下味を付けてます。
七味を最後にふりかけて。


豚ばらの蒲焼弁当
f0014391_0371634.jpg


冬だと脂が固まってしまうので
豚ばらは使わないようにしているけれど
夏ならば大丈夫。

大人並みの量のお弁当をこの暑さでも
平らげられるようになったのは
体力が付いたということなのでしょうね。
食べるにも体力が必要なのだそうですよ。
そういえば、寝続けるのも体力が必要。

たしかに、年々いつまでも寝てられなくなり
食べるのも多くは必要としなくなってきた
自分を思えば、体力が無くなってきたのだなぁ・・・
と感じてしまいます。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/16298604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2011-07-20 00:55 | Lunch Box | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30