人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツロール

チキンカツロール_f0014391_0332342.jpg


BS放送の番組を見てたら
「ちぃ散歩」のハワイ版のような街歩きの番組が放送されてました。
どうやら、再放送のようで何年か前のものでしたが
その中で惣菜屋さんで作られていたチキンカツを巻いたもの。
これがやたらと美味しそうに見えて作っちゃいました。

手巻き寿司用の大きさの海苔にごはんを広げて
薄めに揚げたチキンカツを細長くカットして
ソースをじゃばっとつけてから巻きました。
チキンがはみ出してもOK
巻き簾を使わないアバウトさ。
チキンカツを揚げる手間はあるけれど
手早く巻けるのでお弁当にいいかも。

チキンむすびといってスパムむすびのように
ごはんにのせて海苔で巻くっていうのもあるみたいです。




にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







チキンカツロール_f0014391_0454547.jpg


マカロニサラダとコールスローを盛り合わせて
現地のようにプレートランチ風。

夏休み中の息子のお昼と
仕事前に食べてく私のブランチを兼ねて。

息子の反応は「まぁまぁ・・かな」でした。

美味しいってことね(笑)
by Himawari_August8 | 2011-09-01 00:51

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31