NEW POST

コーポレートシールエンボッサー

シールと言っても子供たちが好きな
ペタンと貼るシールではなく
コーポレートシールとは公的文書に刻印されるもので
日本で言うと会社実印のようなものらしい。

f0014391_0245192.jpg


大きなほうはイリノイ州のGeorge・G・Anderson
という人の会社のものらしく
小さなほうはJP Stevens 1920 Delawareと刻印される。
1920年と言ったら私が知ってる限りでは
禁酒法が制定されアルカポネが暗躍した頃で
日本では大正時代だということ。

GeorgeやStevenも自分の会社のコーポレートシールが
未来にサムライの国の片隅まで辿り着くことになるとは
想像もしなかったに違いない。

分かりにくいと思うけど紙のランチボックスに刻印してみた。
f0014391_0352166.jpg


古物好きな人たちの間では手紙とかラッピングに使う人が多いみたい。
アルミホイルなんかに刻印もできる。
おむすびを包むアルミホイルに押してみたら
和洋折衷な組み合わせで面白いかもしれない。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/16603697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2011-09-26 00:45 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30