NEW POST

大人味

すこし前、ボジョレーの解禁でしたね。
若い頃はボジョレー解禁と聞いて
浮かれて飲むなんてこともしてましたが
実のところ、ボジョレーをおいしいと思ったことがない。
私の好みではないのだと悟り、ここ数年は
手を出すこともしなくなってたのですが
今年は、このボトルの予約をしていて
到着を楽しみにしていました。

f0014391_18164575.jpg


こちら、ワインではなくジュースなんです。
ワインを作る品種のぶどうで作られた
贅沢なスパークリンググレープジュース。
ジュースですから、子供も飲めます。
甘すぎない味ですので、料理とも合います。
大人の味のグレープジュース。

最初の一本は、ささやかなお祝いの席であけました。
息子が6年続けたスイミングスクールをやめることになり
「よく頑張ったね会」をしたのでした。
何が食べたいか息子に聞いたところ
しゃぶしゃぶの食べ放題に行きたいと。
息子は元が取れるほど食べられるけれど
夫と私はそこまで食べられないので
お肉をたっぷり用意して、おうちしゃぶしゃぶ食べ放題。
用意したお肉は、牛肉じゃなくて豚でしたけども。(笑)

自分の身は助けられるぐらいの泳ぎを覚える事と
持病の喘息の対策に始めたスイミング。
バタフライが泳げる男はカッコイイと思ってた母の思惑を越え
最終目標にしていたコースを2年以上続けて
自分は決めた事はやり抜けるという自信に繋がったよう。
6年間お疲れ様!

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/16887609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2011-11-29 21:02 | Drink | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31