NEW POST

スパイシーポテト

f0014391_23564786.jpg


たしか高校生の頃だったと思うのですが
シェーキーズのピザの食べ放題に
行くのが友達との間でブームだったことがありました。
色気より食い気の女子高生でしたから
そりゃあもう、がっつりと食べてました。
その時に、何より好きだったのが
スパイシーな味付けがされたポテトでした。

懐かしい味をおやつに揚げてみました。
作り方はスライスしたじゃがいもを
電子レンジで半分ぐらい
火が通るくらいまでかけてから
市販のから揚げ粉をまぶすのです。
から揚げ粉だけだとスパイシーさが足りないので
チリパウダーをプラスしています。
クミン、チリ、ガーリックの入ったチリパウダーを
プラスするとあの味に近くなるように思います。

さすがに元がっつり女子高生も
40を過ぎて、さほど食べられないのだけど
その息子は喜んで平らげていました。
息子のほうがあの頃の私の年に近いのだものね・・
がっつりと食べられるわけです。

近々、息子を連れて店舗のほうへ行ってみようか。
食べ放題なら、お財布も安心ですしね。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
by Himawari_August8 | 2011-12-20 22:11 | Snacks

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31