人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁちゃんの椅子

ばぁちゃんの椅子_f0014391_228131.jpg


ばぁちゃんの椅子と呼ばれていた
亡くなったおばあちゃんが昔、買ったという椅子三脚。
キツツキマークの飛騨家具のものなんですが
物置に積み重ねられて使われてない様子。
もったいないなーと思っていたのです。
今回は車に積む余裕があったので二脚貰ってきました。

古いものばかり喜んで貰っていく嫁に怪訝な顔する義父母。
古いものだけじゃなく、なんでも貰って帰る嫁なんですが(笑)

夫のことを可愛がっていたというおばあちゃん。
自分が買った椅子が可愛がっていた孫の家で
使われると知ったなら、きっと喜んでくれるだろうと思うのです。


可愛がっていた孫と曾孫はこの椅子で
毎日、ごはんを食べてますよ、おばあちゃん。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-01-28 22:51 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31