おひとり様お疲れ会

この前の日曜日、ひとつのイベントが終わりました。
12月から準備を始めて二か月。
完璧には出来なかったし、色々と問題も勃発したけれど
よくぞやり切った!とおひとり様お疲れ会です。
終わった直後にホッとしたのか風邪でダウン。
ひどいことにはならなかったけれど
体調が戻ってからの休日の昼に
酒の肴をいくつか並べてワインをあけました。

f0014391_20591849.jpg


いつものごとく、録り溜めたドラマを見つつ
最後はコタツでうたた寝。
そんなささやかな時間も久しぶり。


酒の肴の詳細は、また次回の記事で。




にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村









イベントは6年生の卒団式だったのです。
息子たちの代とずっと一緒にやってきただけでなく
彼らは学年が違ってもとても仲良しだったので
特別な思いもあり、親戚の叔母ちゃんのような心境っていうのでしょうか。
映し出されたスライド写真は、幼さの残る彼らがいて
でも、目の前の彼らは、落ち着きを身に着けてきた少年になっていて
大きくなったなぁと・・思うと同時に
明日からはもう来ないだと思うとしんみりとした気持ちになるのでした。

成長して巣立っていく子供達と時には厳しく
時には優しく見守ってきた大人たち。
少年野球のチームというそれはとても小さな世界ではあるのだけれど
そんな中でずっと一緒にやってきた者同士だからこそ通じ合う
沢山の涙と喜びを分かち合ってきた日々の重さを
噛みしめられる良い時間でした。

一年後には息子の番。あと一年しかないと思うと
きっとあっという間に過ぎてその日がやってくるのだろうな・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/17232005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2012-02-23 21:28 | special day | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31