NEW POST

チョコバナナサンデー

今夜は夜更かし。
明日も忙しいんですけど、目が冴えてしまって。
というのも、今日は雨のおかげで野球の試合が中止になり
久しぶりに満足できるほど寝てられたのです。
二度寝出来るなんて何か月ぶりか。

午後からは、オーブンで焼き菓子とパンを作り
久しぶりに休日らしい一日でした。
雨よ、ありがとー!(笑)

今日のおやつ。焼いたお菓ではなく
合間に食べたチョコバナナサンデー。
f0014391_1242032.jpg


バナナはドーンと1本分。
コストコの濃厚なバニラアイスを1スクープに
チョコレートソースとホイップクリーム。
ホイップクリームはしゅーっと出す缶のもの。
アイスにはこのクリームが軽くて好きです。

アイスとバナナ、チョコとアイス。クリームとバナナとチョコ。
様々な組み合わせの味を楽しんだ後、
ぐるぐると混ぜてミックスされた味を堪能。
てんこ盛りのサンデーに家族はギョッとした顔してますが
月に一度ぐらい無性に食べたくなるのです。

こちらの器は先日出かけたテーブルウェアフェスティバルで。
菜の花のお浸しが映えそう・・と思ったのだけど
どんなものでも受け入れてくれる器でした。

歳のせいなのか、忙しすぎるのか・・
たぶん、どっちもなんだろうけれど
体力が、確実に落ちてることを痛感するこの頃。
寝不足続きは、辛いのです。
調子に乗ってる場合ではないですね。(笑)

さて、明日のお弁当の準備も終えたことだし
久しぶりの夜更かしはそろそろお終いにしましょうかね。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/17240365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sola-1-sola at 2012-02-26 07:04
久しぶりに窓が開いていますねー。

お仕事忙しいそうですが、ひまさんらしくガッツで乗り越えた!って感がいいですね。
でも、終わるとふぅ〜〜となるのも以前より大きくなるのも仕方ありません。そんな時にチョコバナナサンデー♪
元気の素ですね。緩急つけるのも、甘美なご褒美も毎日を愉しく生きて行くコツですね!
Commented by y-haramaki at 2012-02-26 08:58
ご無沙汰してます。
野球ママの気持ちわかるぅ…( ´△`)
野球やっていると、せっかくの休みが全部野球モードで動くんですよね。
疲れているときに、この甘味♪
美味しそうです。私にも作ってくださいな♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-02-26 15:10
おつかれさまな日々ですね(☆ФωФ)ノ
わたしもこちらで拝見させていただく暮らしっぷりに癒されて、明日も元気にはたらきます~。
忙しそうな日々なのに、暮らしをたのしんでいらっしゃる様子が伝わってきて、もう感嘆するばかりです。
チョコレートサンデーおいしそう(^u^)
バナナとチョコレートとアイスクリーム!!乙女心に直撃!です~
Commented by kei-kana38 at 2012-02-26 20:58
たまには雨もいいですね。
私も同じく、寝不足が一番きつく感じるお年頃です。
簡単にできるデザートはいいですね。
素敵な器に入れると、どこかのレストランのデセールって感じですね。
Commented by Himawari_August8 at 2012-02-27 18:53
そらさん

ご無沙汰してます。仕事もハードでしたが、野球がね…何よりハードでした。
これがあと10か月続くのか・・とため息が出ます。(笑)
時々、ご褒美が必要なようです。ホントは出かけたりして
気分転換をするのが一番いいのだと思うけど
今のところは小さなご褒美で頑張ろうと思います。
そらさん、体調はいかがですか?
Commented by Himawari_August8 at 2012-02-27 18:58
y-haramakiさん

ご無沙汰しています。y-haramakiさんはずっとこういう生活をされていたんですよね。頭が下がります。
毎日、あの連絡をしなくちゃとか、準備をしとかなくちゃとか
何かしら野球で頭がいっぱいなので終わったら脱力しそうですよ(笑)
甘いもの、もともとはあまり好きじゃないんですが、このところやたらと口にしているんですよ。
私は子供達と違ってほとんど動いてないのにね・・・(笑)
Commented by Himawari_August8 at 2012-02-27 19:01
tsurukame_ko さん

いやいや、楽しめるどころか家の中はすごいんですよ。
仕事と重なると全く手を付けられない状態で
山盛りの洗濯物と散らかった部屋でうんざりしてます。
今夜もこれから溜まったアイロンがけが待ってまーす。(笑)
Commented by Himawari_August8 at 2012-02-27 19:05
keiさん

雨だと心底嬉しいです。(笑)
寝不足は辛いですね・・・。この翌日、夕食後に電池切れでした。
最近は、この年になって10時間以上寝れるんですよ(笑)
甘いものって食べなくても苦にならないほうでしたが
ここのところ、よく食べてます。この日はバナナでしたが
これからは苺になりそうです。
Commented by quatre-familles at 2012-02-27 19:28
こんばんは。この器、大当たりだわ~
とっても素敵! さすがのアレンジにヨダレが(*^O^*)
Commented by Himawari_August8 at 2012-02-27 19:47
Qちゃん

量も多すぎず小さすぎず入るので何かと活躍中です。
いよいよ、明後日ね。体調がイマイチなんだよねぇ・・・。
みんなは大丈夫かしらね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2012-02-26 01:46 | Sweets | Trackback | Comments(10)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31