人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽なさくらあんぱん

ホワイトソースだと思い込み間違えて解凍してしまった白餡。
それを使って久しぶりに桜あんの和ロールケーキでも作ろうかと思ったんですけど
面倒になったのと、なんだかとても最近体が重いと感じるのでやめました。
最近、飲みすぎ、食べすぎ・・(^^;
実は今日も夕方から友人とコンサートへ行き、その後、飲むことになりそうなので
その日のためにも控えておかなくては!


でも解凍してしまった白餡・・・どうにかしないと。
それで手近にあったサンドイッチ用のパンを使ってロールパンに。
食紅を使って桜色の餡にしました。葉も混ぜ込もうと思ったのだけど
息子が嫌がりそうなのでやめました。
桜の花の塩漬けをのせる程度に留めておきました。


お手軽なさくらあんぱん_f0014391_2162991.jpg


今、我が家の前の桜並木は葉桜になっていて
少し残っている桜と新緑の淡い緑のコントラストになっています。
それを真似て抹茶で色づけした薄緑の餡にもしてみようと思ったのだけど・・
抹茶、切れていました・・・(笑)
この色合わせ、とても春らしい感じになるので、いつか他のことでやってみよう。


夕飯の早い我が家。といっても私と息子だけですが。
お風呂は5時前に済ませて夕飯は6時には食べ終わってます。
夫の帰宅は今夜は夜中の1時半。
生活サイクルの違う男2人に合わせてるので、
時々妙に疲れて睡魔が・・・・。
さっきもテレビを見ている息子を放ったらかして
2時間も爆睡!今になって目が冴えまくってしまいましたー。
明日起きるのが辛そう・・・・(^^;
by himawari_August8 | 2006-04-14 01:42 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31