NEW POST

Nuutajarvi Apila

先日、リサイクルショップで見つけた掘り出し物。

f0014391_2392071.jpg


今はArabia社に統合されてしまったフィンランドのガラスメーカー
Nuutajarvi社のApilaというクローバー柄シリーズのカップです。
以前もfloraというシリーズのボウルを見つけました。
見つけたのは別なお店ですが
私がこのメーカーと縁があるのかな。


ティーカップのようでもあるけれど
スープカップにしてもいいぐらいの大きさ。
写真のようにアイス大盛りにフルーツいろいろ
盛り合わせられるほど。
家族分3つあったらよかったけれど
2つしかありませんでした。

最近は骨董市へ出かける時間がなくて
もっぱら5km圏内程度の近所のリサイクルショップだけ。
それでもこうして出会えることもあるから
面白いものですね。
制約されたときほど意外な出会いが待っているのかもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/17688149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2012-06-24 08:30 | Antique | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31