人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルベリー杏仁豆腐

久しぶりにおやつ作り。
杏仁豆腐が食べたくなって作りました。

ダブルベリー杏仁豆腐_f0014391_223213.jpg


本格的な杏仁ではなくパンナコッタより少し
ライトな配合のミルクゼリーに
アーモンドリキュールのDisaronnoでシロップを作り
ゼリーにかけて杏仁風にするのが私のやり方。
杏仁な気分じゃなくなったら他の味にしても。
単なる食いしん坊の思い付きですね。(笑)

ダブルベリー杏仁豆腐_f0014391_2233468.jpg


細長いリキュールグラスで作った方は
母が友人たちとの集まりへ持っていきました。
モロゾフの空き容器のグラスは息子が食べて
私は・・と言えば、別容器に作ったものを
ざっくりとスプーンで取り分けて食べました。
翌日に残った分を缶詰のみかんとパインで
フルーツポンチ仕立てにしまして
それはほとんど息子が食べ尽くしておりました。

これからの季節、ゼリーの出番が増えそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-06-28 22:23 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31