最後の運動会お弁当

昨日は小学校最後の運動会でした。

中学からは親と一緒に食べることもないので
行楽弁当を作るのも今年が最後です。
今年は妹家族も応援に来たので総勢9人のお弁当でした。

f0014391_8209.jpg


松花堂弁当箱3つに、母に頼んだおむすび、おやつのゼリーとパンナコッタ。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村








キャベツのロール春巻き、かぼちゃの煮物
ちくわチーズとちくわきゅうり。
f0014391_832857.jpg


半熟卵の塩水漬け、きゅうりの浅漬け、かぼちゃの葱葱サラダ、小芋のバジルマヨ和え。

f0014391_842037.jpg


しょう油麹で味付けした鶏のから揚げ、ポップコーンシュリンプ

f0014391_84036.jpg


フルーツゼリー、父が育てたぶどうのパンナコッタ、
f0014391_844773.jpg


お弁当の中身は以上でした。
幼稚園の頃から9年間作り続けてきた運動会のお弁当
これが最後だと思うとホッとするのと同時に寂しい気もします。
毎年、大して変わらない内容だったけれど
みんなで食べたお弁当のシーンが
大人になった息子の記憶に少しでも残ってたらいいなと思います。


6年生の種目は組体操。

f0014391_861627.jpg
f0014391_862797.jpg


久しぶりに見る息子の同級生たちは
一回りも二回りも体が大きくなっていて
息子も大きくなってきたとはいえ相変わらず小さい方でした。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/17994720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2012-09-23 08:55 | Lunch Box | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31