人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の朝の憂鬱

息子の幼稚園では金曜日だけお弁当を持っていく。

料理は好きだけれどなぜか昔からお弁当作りがワタシは苦手。
園児のお弁当とか子供が喜ぶお弁当なんて
いう本を見てみたりもするのだけれど。
ふたを開けると「わぁ・・・」と思えるようなものは
まずワタシには作れない。
男の子のせいか弁当の見かけなど
あまりこだわらないことが幸いだけれど。


今は一週間に一度しか作らなくていいけれど
高校生にもなれば毎日持って行かなくてはならないんだよなぁ・・
とふと思い、今からちょっとげんなり・・・。

なるべく色とりどりにするようには心がけていて
冷凍食品は冷めるとまずいって自分が思うので
素材の冷凍もの以外は使わないようにしているけれど。
ごはんは朝、鍋で炊いて秋田杉のおひつに入れて
余分な水分を飛ばしてからお弁当箱へ。
へんなこだわりがあっておにぎりにするのは
遠足とか運動会のときだけって決めてる。

見た目より、味だよ、味。
そうやって自分に言い聞かせる
金曜日の朝。
by himawari_August8 | 2004-12-10 10:12

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31