人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートポップコーンとキャラメルポップコーン

手作りチョコ・フレーク

先日、コメントを残させていただいた
ソレイユさんのところで作られてたコーンフレークチョコ。

若かりし頃初めて作ったバレンタインの手作りチョコレートが
まさにこのチョコフレークでした。

モジモジとしていてなかなか渡せずにいた私
友達の強引な計らいで教室に彼と二人っきりに閉じ込められ
ひやかされながら渡し、ありがとうと言う言葉もきちんと聞かぬまま
走って逃げてしまった・・・。

なんとも今思い返すと純粋というか可愛い私だったのでしょうか・・・。

そんな思い出のあるチョコフレークを作ってみよう!
なーんて思ったのですが。思いつきだったので
コーンフレークは家になくて、代わりにまるで馬の餌のように
たくさん家にあるポップコーンを炒ってチョコレートをまぶしました。
ついでに作ってたキャラメルクリームの一部を取ってキャラメルにして
キャラメルポップコーンも。

チョコレートポップコーンとキャラメルポップコーン_f0014391_2125457.jpg



チョコレート味はポップコーンだと香ばしさが出るので子供の頃食べた
駄菓子のライスチョコのような味になりました。

平らげるように食べた息子が一言。
「このお菓子がママのお菓子で一番美味しい♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

手をかけないほうがいいってことか?

がっくり・・・・。

息子の一言は思い出のチョコフレークのオチになりました。

チョコレートポップコーンとキャラメルポップコーン_f0014391_21254528.jpg


同時進行で作ってたキャラメルソースをかけた
先日作ったスィートポテトとりんごのコンポートのバニラアイス添え。

こっちのほうが美味しいよ・・とつぶやきそうになりました・・。
by himawari_August8 | 2005-01-27 20:27

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31