人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックピザ

ガーリックピザ_f0014391_2326855.jpg


無性に食べたいと思うことがあるピザ。
でもデリバリーピザは結構なお値段がします。
給料日前にそんな贅沢はしてられませんってことで
ホームベーカリーに生地はお任せして、おうちピザです。

ワタクシ、にんにく好きです。
息子もにんにく好きです。でもダンナはキライです。
2対1でガーリックてんこ盛りのピザに決まりました。


ピザソースはトマトペーストとケチャップと
アンチョビとオリーブで作られてるタプナードを混ぜ混ぜして作ります。
そこへにんにくのみじん切りも投入します。

具は、玉ねぎ、コーン、ピーマン、角切りトマト、我が家で作るベーコンもどきと
サラミソーセージにさらにガーリックチップをのせます。胡椒をがりがりと挽いて
そしてチーズをたんまりのせ、マヨラーな息子とダンナの為にマヨネーズもかけます。


なかなかいつもは丸く仕上がらない歪なピザですがパイでも使った
パイクラストメーカーを使っていつもよりはマシな丸さのピザになりました~。
パイよりこっちのほうが活躍してくれそう・・・。

ガーリックピザ_f0014391_2326960.jpg

by himawari_August8 | 2005-03-23 16:59

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31