人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

行って来ました、遠足。行った先は、ピューロランド。
男の子しかいない我が家では無縁の場所。
当たり前ですが、キティちゃんがいっぱいでした・・・。
そりゃもう蕁麻疹が出そうなくらいにいました。(笑)

行って知ったのですが、キティちゃんって生誕三十周年らしいです。
私が小学校に入学した時にもらって初めて使った筆箱はキティちゃんでした。
キティちゃんが世に出たばかりだったってことですねぇ・・。
子供の頃、特別、キティちゃんは好きなわけではなく、
どちらかというとパティ&ジミーというアン&アンディをパクったかのような
キャラのほうが好きな子供でしたが、三十周年を記念してリバイバルで
昔のキティの絵柄のグッズが売ってました。
好きじゃないって言ってるわりにはこんなものを買ってきちゃった私。
遠足_f0014391_20261616.jpg

来週、帰省するので、姪へのお土産です。
それともう一人の姪である私の妹の娘にも。
で、使わないかもしれないと思いつつ、我が家にもひとつずつ(笑)
でもちゃんと息子用に新幹線のキャラのアルミホイルも買ってきました。
クッキーが入っている容器はサンドイッチボックスになるもので
アルミホイルにはなんとキティちゃんがプリントされています。

持って行ったお弁当。
遠足_f0014391_20261650.jpg

遠足_f0014391_202617100.jpg

GW中に行った河口湖帰りに寄った御殿場のアウトレットでビスケちゃんも
持ってるSIGGボトルが半額近い値段で売っていたので私もゲットしてました。

お弁当は、息子はもう慣れたもので淡々と食べてましたが
回ってきた担任の先生にもひとつおすそ分けしたので
先生のほうが喜んで食べてくれました。(笑)

前の晩、夫の帰りが遅く睡眠不足なのもあって
帰りの電車に乗る頃にはヘロヘロになっていて
家に着いた頃にはぐったり・・・・。

夕飯を作る気力もなく、夫も休みを取って居たので
焼肉屋へ行ってスタミナ補給をしてまいりました!
by himawari_August8 | 2005-05-28 07:11

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31