アメリカンジャンク


先週出かけた骨董市。
時間を気にせず、気の済むまで巡り歩けるのは久しぶり。
今回はアメリカンジャンクとの出会いの一日でした。

f0014391_22434685.jpg


言わずと知れたファイヤーキングのカラーマグ。
ジェダイやミルク色のシリーズよりも
カラーを吹き付けたシリーズが好きです。
特にくすんだ色合いのオリーブやグリーン系に惹かれます。

こちら、なんと傷ありの為、ひとつ300円。
傷といってもひとつはシールの痕が取れてなかっただけでしたし
もうひとつは裏にかすかに剥がれのあるもの。
使うのには全然問題ないコンディションのものでした。
状態の良いものを箱の中から吟味したんですけど
好きな色合いばかりでしたのでラッキーでした。



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村








f0014391_22541214.jpg


オスターライザーのブレンダー。
ミッドセンチュリーな色合いに、ぱっと目が行きました。


オスターのブレンダーは2台目。
1台目はひとり暮らしの頃から愛用している
シルバーのメタリックなもの。
まだこちらも現役ですし、2台もいるかな・・・?
と一瞬頭をよぎったんですが
たぶん、この色合いには、そう出会えないだろう・・と。
動作確認済みですと店主の方がおっしゃるので即決で。

こちらも3000円と破格なお値段でした。

2台あったら、ジューススタンドを開店出来るかも(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/18388500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2013-01-23 23:12 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31