人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー

オーナメントクッキーを作ったとき
ついでに別のクッキーも作りました。
チョコチップクッキー_f0014391_22254659.jpg

でもこちらは、COSTCOで買ったクッキーミックスを使用。
同じくCOSTCOで売っているギラデリというセミスイートチョコレートチップを
すでに愛用していて、それが入ってるクッキーミックスというのは
初めて買ってみたんですけど・・・・

ウマーーイ♪
まるで、某クッキーおばさんのところのクッキーのような味です。

でも、ウマイはずなのです。
クッキーミックスと言ってもバターを使用するので
それがやはりミックスを越えた味になるのかなと思いました。

そのままの味だけでなく
アーモンドスライスバージョン、オーツミールとアーモンドバージョン
さらにそれにココアを混ぜ込んだダブルチョコレートバージョン。
全部で四種類作ってみました。
チョコチップクッキー_f0014391_22254625.jpg


自分で作るクッキーより全然美味しいかも・・・(笑)
by himawari_August8 | 2005-12-10 17:42

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31