NEW POST

古い洋書

骨董市で無造作に積まれていた本を何冊か。
1960年代頃のものや英語じゃない本も。
f0014391_2385929.jpg


歳月を経た本には経た年月までもが
染み込んだような風合いがある。

f0014391_2393075.jpg


恐らく1920年代に印刷された本。
厚みのある紙とギザギザのふち。



ディスプレイしてもいいし、少し状態の悪い本は
ばらしてラッピングに使うとか、何か再生させてみようかと思っている。

こちらはThe Country Diaryというイギリスの女性の本。
f0014391_23101728.jpg


1906年に著者が先生をしていた時に生徒の課題の為に書かれた
季節ごとの花々や鳥のスケッチを本にしたもの。
絵と手書きの文字が素敵なんです。
こちらは骨董市ではなく、古本屋さんで。

この本に出会ってみて気づいたのだけど
私はボタニカルアートが好きなのかも。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/18733931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2013-03-08 23:58 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30