NEW POST

卒業

f0014391_254517.jpg


先週、息子が小学校を卒業しました。
6年間って意外と早いものです。
この時から毎日背負っていたランドルセルもこの日が最後。

ヨタヨタしながら、まるでランドセルが歩いてたのが
背中の半分ぐらいまでの大きさになりました。

卒業式の日。
着慣れないスーツに身を包み最後の登校。

f0014391_258769.jpg


小学生になったころ、息子の世界は自分の知らないところで
これからは広がっていくのだな・・と
朝、送り出す背中を見て寂しくもあったことを思い出しました。

6年後、私の知らない息子の世界は広いです。
息子のことをよく知ってるようで実はあまり知らないのだと思うことも。

知らない世界が増えてくことに寂しいと思えた6年前。
知らないことが増えてくことは時にはいいのだと思えるようになった6年後。

入学式の頃に植えた八重桜。
ひょろひょろとした幹ではあるけれど2mを超す高さに成長しました。
これからは高くなるよりも幹を逞しく折れないように育てていきます。
今後の息子も桜と同じかもしれません。

卒業おめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/18943315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2013-03-26 03:34 | special day | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31