人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様スキレット

おひとり様スキレット_f0014391_22572294.jpg


小さなスキレット、見つけました。
ちょうど1人分ぐらいの大きさ。悩んだ末に家族分買いました。
ちょうど今まで使ってたグラタン皿は大きすぎたり小さかったりして
耐熱のものが欲しいと思ってたところだったので。

3人分買っても600円。
そう、これは100円ショップで見つけたもの(でも200円だったけど)
文房具を買いに行ったのに、ひょいと見つけてしまったこの小さなスキレット。
実はこのお買い得なスキレット以前は形は違うけど100円で売ってたとか。
愛好している方がたくさんいるようで「100スキくらぶ」なる名前でサイトもあるのです。


いつも使ってるLODGEのものと比べるとこんな感じ。
でも形はまったく同じ。
おひとり様スキレット_f0014391_22562443.jpg

今はまだ慣らしの状態なのですが、使っていて200円だからという
安物って感じでもなく。(買うときにはカケとか無いか吟味しましたが・・)

おひとり様スキレット_f0014391_2258833.jpg


うちの息子、最近目玉焼きにはこだわりがあって
「外はかりかり中は半熟でね!」とか生意気にもぬかすのです(怒)
そうやって焼くのは、スキレットでがーっと最初から強火で
一気に焼き上げるのが一番なのですが、今までのスキレットだと
ちょっと大きすぎてたので、この小さなスキレットは朝食用にとてもありがたい。
この大きさなら、小学生ぐらいになったら自分で作れ!と言っても
きっと使いこなせそうですしね。←絶対そうさせるつもり(笑)

お弁当作りにも重宝しそうだなーと。蓋はないので餃子はダメだけど
まずは、いつものごとく石焼ならぬスキレット焼きビビンバを一人前ずつ作ろうと思ってます
by himawari_August8 | 2006-05-10 23:17 | Goods

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31