人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉、そば米、そして日本酒。

タイトルを見ると、また飲んだか?って感じですが・・

これ、パンケーキの材料。
実はワタクシ、そばのパンケーキ研究会のそば粉DEパンケーキカフェのブログへ参加させてもらってます。


そちらで昨日アップしたのが
そば米、そば粉、日本酒のパンケーキ

ぷちぷちとしたそば米入りのパンケーキでごさいます。
そば粉、そば米、そして日本酒。_f0014391_912358.jpg


それで作ったロールサンドイッチならぬロールパンケーキサンのお食事パンケーキ
そば粉、そば米、そして日本酒。_f0014391_9135223.jpg

くるっと紙で巻くと、きっちりまとまって、食べやすくなります。クレープみたいですが。

使った紙は、色画用紙。息子の工作用を拝借しました(笑)
これ、他にもなんか使えそう。おうちクレープとかサンドイッチ
トルティーヤなんかもこうやって出して、紙をカラフルなもので巻いたら
子供のバースディパーティのメニューとかにもなりそうですし。
お弁当にも良いかもしれませんね。
by himawari_August8 | 2006-05-11 09:24 | Snacks

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31