NEW POST

韓国の保存容器

f0014391_161494.jpg


韓国へ行った際にこれだけは買って帰ろうと
思ってたのが、このステンレス製の保存容器。
キムチを保存してもニオイ漏れしないというもの。

密閉率の良さにも惹かれましたが
ステンレスということでカレーを入れても
ニオイや色移りなく保存できるのがいいです。

パッキン部分は取り外せないくらい頑丈に付いてます。

四角いタイプと丸いものがありますが
それぞれ買ってみました。
冷蔵庫では四角いほうが無駄なスペースを作らないので
四角の方が断然使いやすいです。
大きめのものは、お弁当箱代わりにも。
深さがありますので、どんぶり弁当に。

キムチ用に作られているけれど
我が家では現在らっきょうの甘酢漬けが入ってます。

我が家の保存容器、以前にも記事にしましたが
琺瑯のものが多いのですが、この韓国の保存容器の他に
最近は日本の業務用のステンレス容器も愛用しています。
業務用のものは密閉性はないのだけれど
パッキンがない分使いやすさでは一番かもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







f0014391_16433178.jpg


チョンソヨン食器匠というソウルの食器屋さんで
ティースプーンほどの小さな真鍮のスプーンを買いました。
欲しい器もあったのだけどあまりに高価で断念しました。(笑)

実は昨年は断捨離を徹底した一年でして
器や道具を買うことは控えて減らすことを
徹底させていたのだけれど・・・・

旅に出ると決意も崩れますね・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/23598600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-01-27 07:00 | Goods | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30