アンティークボトル

久しぶりにアンティークの話題を。
古いガラス瓶を手に入れました。

f0014391_14522758.jpg


ハーブや小さな花はもちろんですが
雑草もちょこっと挿してみると可愛いものです。


f0014391_14520363.jpg


1900年初頭ぐらいのもの。
どうやら、イギリスのインクボトルや薬瓶のようです。
リサイクルショップで見つけました。
アンティーク好きな人が手放したのでしょうね。
お店の人がわかってなかったのか5本まとめて
1000円でお釣りが来るくらいのお値段でした。
古いガラスは気泡や歪みがいい雰囲気なんですよね。
こういう小さな瓶って必需品じゃないし
なくても困らないものだけど
家の中にあると暮らしが楽しくなるもの。
それが海を越えて時を越えたものなら、なおさら。
ボトルの封が開けられたのが1世紀前。
ボトルが見てきた100年はどんな風景と人々だったのか・・
思いを馳せるのもアンティークの楽しみですね。











にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/23982170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-05-07 15:10 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30