NEW POST

うすぐらす

f0014391_14505182.jpg

冷たい飲み物は薄い飲み口のほうがより美味しく感じると思うのです。
このグラス、ダイソーでその名も「うすぐらす」という名前で108円。
このグラスが出回ったのが数年前だと思うのですが
シンプルで使いやすい。何よりリーズナブル。
うすはりグラスも持っているんですがそれと
比べるとそこまで繊細な作りではないのだけれど
日常使いなら申し分ない薄さとコストパフォーマンス。
デュラレックスのグラスですら割ってしまう粗忽者なので
うすはりグラスを洗うときにすごく緊張するんですよねぇ・・・。

うち飲みの時もこのグラス。万が一の時には
108円だと告げればお客様にも嫌な思いをさせないで済みますし。
このグラス飲みやすいと評判も上々です。
ダイソーで売ってると言うとびっくりされます。

手前のパイナップルが入ってる大きさのグラスは
大人買いして8客分あります。
飲み物だけでなく、デザートを入れたり
ジャーサラダのような素材を重ねたサラダにも使えます。
最近、仲間入りさせたのは奥の細めのビールにぴったりなサイズと
たっぷりの氷を入れたアイスカフェラテやアイスティーが
入るサイズは5客ずつ。

気軽に使えると思うものに限って意外と割れないもの。
2年以上使っていてまだ一度も割ったことがないのです。
そんなものですよね。(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/23986762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-05-08 20:18 | Ceramics | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31