NEW POST

ヴィンテージなもの



最近、手に入れたもの。
ティン缶のレシピボックス。
多分、アメリカの60~70年代のもの。
レシピカードを入れることはないのだけど
個包装の紅茶のティーバックを入れたらぴったりでした。

f0014391_08221275.jpg

こちらも同じ時代のタッパーウェア。
以前は小麦粉の種類別に分けてガラス瓶で保存していたのだけど
最近はお菓子作りもほとんどしないし、大量に使うこともないから
大雑把に袋のまま輪ゴムで止めるだけ。
それらをまとめて入れておく容器が欲しかった。
梅雨時の湿気も入りにくくて重宝しています。


f0014391_08222532.jpg


どちらも同じリサイクルショップで違う日に。
このお店、掘り出し物がかなりの頻度で見つかるので
ついつい、覗いてしまうのです。
ホテルやクリーニング屋で使われていた木のヴィンテージハンガーを
大量に一本100円で置いてあったり(もちろんゲット)
前に記事にしたアンティークガラスボトルも同じお店。
明日も覗いてこよう。





[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24139371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-06-15 18:24 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30