人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かける日の夜ごはん

出かける日の夜ごはん_f0014391_08261776.jpg
ここのところ、友人たちと夜に会う約束が多く
なぜか暑くなってくると飲み会が多くなる気がします。

そんな日の作りおいておく夜ごはん。
時間に余裕の無い時はカレーが多いけれど
余裕のあるときにはたっぷりのから揚げと山盛りのサラダ。
おろしポン酢も添えて。

小さい頃は「ママ、何時に帰るの?」
出かける直前になるとそんな風に言われたり、
携帯に電話がかかってきたりして、出かけて楽しむ気持ちに
ほんの少しの罪悪感を感じたものでしたが
今や息子は私が出かけるとなればウキウキと一人で過ごす時間を満喫。
こちらとしても存分に楽しめて良いのですが。


その前の飲み会の時なんか、息子からの電話ではなく
「今日、息子さんが学校のガラスを割りました。
怪我はありませんが、ガラス代の半分を弁償お願いします」
という学校の先生からの連絡でしたからね・・
一気に気分も萎え、お酒がまずい飲み会となりました。(笑)

友人にかかって来たまだ幼稚園に通う息子くんからの「ママ何時に帰るの?」
と言ってきた電話の様子に懐かしさと過ぎ去った時間を感じたのでした。












にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2015-06-24 09:50 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31