NEW POST

オールドパイレックス



f0014391_11342012.jpg
長年欲しいなと思ってたオールドパイレックスのリフリジレーター
思わぬところで見つけて手に入れることが出来ました。
ファイヤーキング、特にジェダイのシリーズは相変わらず高いのですが
パイレックスは比較的安価な値段で置いてあったりします。

20年ぐらい前はアメリカンコレクティブルってすごく高かった。
アメリカンカントリーのインテリアが流行っている頃。
最近、リサイクルショップでも見かけるのは
手放す人が増えたのかもしれませんね。

私自身も今はアメリカのものだけでなく、北欧、東欧、フランス、日本と
国に拘らずいろんな国のミックスするというか
どこの国のものであっても自分が良いと思うものを自分の暮らしに
馴染ませていていくのが自然な気がするのです。
日本のものも好きだけれど、アメリカのこの時代のもの好き。
どこの国のものであっても私というフィルターを通して集まったものは
不思議にまとまっているように思えるのです。
f0014391_11322966.jpg
もうひとつ、やはりオールドパイレックス。
ハミルトンビーチというメーカーのミキサーと
セットになってたというボウル。
注ぎ口があるので使いやすいです。
こちらは骨董市で見つけました。

また、いつか気に入ったものに出会えるかな。






[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24382254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-08-20 00:16 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31