NEW POST

小さな琺瑯のストックポット

f0014391_13273215.jpg

小さな琺瑯のストックポットを見つけました。
値段は二つで300円という安さでしたが
しっかりとした作りでしたので
お味噌とか塩とか保存するのに良さそうと思ったのだけど
裏の印で調べてみたらムーランロティというフランスのおもちゃで
この小さな鍋は、ままごと用のストックポットでした。

男の子しかいない我が家では無縁だったままごとセット。
だから、こちらのメーカーは知りませんでした。
木のキッチンとか、本物を縮小したような
ティーセットなんかもあるのですね。
女の子がいたらつい、買ってしまってたかも。

私自身、子供の頃ってあまりお人形とかぬいぐるみとか
興味はなくて、りかちゃんハウスも欲しくなかったけれど
どうしても欲しいと思ったのが、「ママレンジ」
だけど、うちの親は買ってくれなくて・・・
幼稚園の頃だったか、友達の家にあってそれを目当てに
遊びに行ってやらせてもらった記憶があります。
今思うと嫌な子供ですねぇ・・(笑)

もし女の子の孫ができておままごとが好きなら買ってあげよう。
それまで、このストックポットはキッチンで別な用途で
活躍してもらうことにしましょう。





[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24444764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-09-07 13:55 | Goods | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31