NEW POST

フレッシュサルサソース

f0014391_13293032.jpg
どこからともなく金木犀の香りが漂いはじめました。
この辺りでは例年なら開花時期は10月半ば頃なんですが
今年は早いですね。

すっかり季節がずれてしまいましたが
夏に作ったフレッシュサルサソース。
荒く刻んだトマト、みじん切りの玉ねぎと青唐辛子、塩
うちのサルサソースはこれだけなんですけど
いろんな料理に使えるので、夏の時期には
冷蔵庫には必ず作り置きをストックしてあります。

薄切りの牛肉を塩胡椒で焼いたものと
サルサソースとチェダーチーズのサンドイッチ。

f0014391_13302089.jpg

アボカドとサルサソースとクリームチーズのベジサンド
f0014391_13303432.jpg

ウィートベリー(全粒麦)のサルサソース和え
サルサソースにオリーブオイルとすだち果汁を
プラスして和えてあります。

ウィートベリーは麦の皮を取り除いてないもので
お米で言うなら玄米のようなものです。
プチプチとした食感です。

夏は作り置きサラダで重宝しましたが
これからの時期はスープの具にしても。
f0014391_13283826.jpg



今年はトマトをたくさん食べました。
季節外れのトマトレシピが続きそうですが
どうぞお付き合いくださいませ。







[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24502671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-09-24 14:00 | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30