NEW POST

アップルデニッシュのフレンチトースト



f0014391_16304825.jpg

いつもはバケットでで作ることが多いフレンチトーストを
アップルデニッシュを使って作りました。
後でメープルシロップもかけることですし
デニッシュもほんのり甘いので砂糖は使わない卵液にして。

フライパンでまとめて焼きますが中までふんわりと仕上げるために
表だけ焼き色をつけたらミニスキレットに移して
オープンでじんわりと火を通していきます。

デニッシュに入ったアップルがアクセントになって
カスタードアップルパイのような味のする
フレンチトーストになりました。
他にシナモンやチョコレートを巻き込んだパンで
フレンチトーストにするのもおいしいのです。
以前作ってるのがこちら
渦巻きフレンチトースト

パンを変えるとフレンチトーストの幅が広がりますね。

[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24615127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-10-28 10:36 | Sweets | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30